FC2ブログ

六尺

いらっしゃいませ、御中根ブッキ~ナ♡のブログです。

すぐ、墓穴を掘っちゃう私って・・・何なんだろう・・・

・・困った・・・  いや、そりゃねぇ~ 結婚当初からそんなのやってた。

田舎の事だから、葬儀の時に役職を割り振られるのですが、

            大概、六尺が回ってきていたんです。
IMG_5545のコピー_convert_20180511150031

       ・・・知らないでしょ! 六尺って・・・・

葬儀の親族じゃない人が、墓地に行って墓穴掘るんですよ、
その深さ、六尺(約1.8メートル) 縦の長さ、六尺 ・・・だから六尺!

土葬の決まり事なのです。 獣に遺骸を荒らされないようにするのです。
それには、心情的にと言う面と、人間の味を獣に教えないためです。

人間の味を覚えた獣は、とんでもなく危険な存在に成っちゃうのです。

一人歩きとか、幼年期の子供とか、冗談抜きで襲ってくるようになる。
だから、人間に危害を与えた動物を殺処分とするのです。

・・・たまに居るんだよね・・動物愛護を謳った勘違いさん・・・
 動物にも生きる権利が有る・・とか言っちゃって・・・

白熊は、人間を食料として認識してるようですが、
  他の動物にも、食料と認識されないようにとの配慮なのです。

実際、犬だって地位争いで力比べを挑んできますから、
ある意味では、大変ヤバいのでアリマス。

    まあ・・政治の世界でも似たような事は有るけど・・・・

さて、・・・本題の墓穴でアリマス。

女装ジャンルで・・・掘ったとか言うとアレですが・・・
 この場合、コメントなんですねぇ~・・・ゴメン! 期待した?

* ぶっきちゃんもケツの毛が黒いうちに永久脱毛したらどうかな?
    娘さんやお孫さんののためにも、ね。(介護問題?)

* ブッキさんの感覚で、
   ”際立つような変態”って、例えばどんな感じの人ですか?

 う~ん・・・ 文脈上・・なんだけれど、
 私の配慮が、足りなかったんだろうと反省してるのですが・・・・

  「ケツ毛」 と 「際立つ変態」 に来ちゃうのがこのブログの好い所・・

 ・・・おケツ 墓穴掘っちゃった・・・・ 困った・・・

ケツ毛は、ブラジリアンワックスで VΩO ゾーンとか・・・



わぁ~怖いよ~・・・・Ωの処はキツイだろうなぁ~
  皮も割けたら、絶対痛~い!  ・・・女って凄い!

残るは、「際立つ変態」・・・これは難しい・・・
 黄色で大きい文字にしちゃったし・・・
大御所狙いで、これなんかどうでしょう?
  気の弱い人は、ご遠慮下さい。 閲覧注意です。 


 しかし・・・乳飲み子がダックスフントって・・・ どうなんでしょう?
    パナソニックのスパイラル蛍光灯パルックボール使ってるし・・・

 これなんか、突っ込み処満載の際立つ・・・に入るのではないでしょうか?

 こんなの載せたら、差別だ! ヘイトだ!と騒がれるのだろうか・・・・

 三重県のホームページが話題になっていますねぇ~・・・

 差別だ!とかNHKのニュースでやって居ましたが、
全部実際に起きたことなので、三重県民の警鐘意見なのでしょう。

 この(原題)ゲルニカなんて戦争批判とかでヘイト(憎悪)に成るのでしょうね。

           にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


             



スポンサーサイト

コメント

墓掘りNo.1獣は(・(ェ)・)かな


え? 震災とかの緊急時じゃなくても土葬なんだ。

1.8m掘るのはひとりじゃないよね?
数人がかりでも大変だろうな〜

通常の人間なら六尺で済むけど、
八尺様だと2.4m掘らなあかん。。(-_-;)
https://dic.pixiv.net/a/%E5%85%AB%E5%B0%BA%E6%A7%98

Re: 墓掘りNo.1獣は(・(ェ)・)かな

ケジボン様へ

 今は、ほとんど火葬に成っていますけれど、山間部ではある様です。
私が最初に穴掘りやったのは、30過ぎてからでした。 でも、親と別に暮らして、
1か月目から葬儀三昧・・・W W W  火葬でも葬列は有り役割だけの六尺も有ります。

六尺は、首から手ぬぐいを掛けて六人一組で棺桶担ぎを担当するのがこちらでは普通です。
ですが、最近は曖昧に成ってきています。

実際掘ると、ご先祖様がザクザク 髪の毛と太い骨は出ますね・・W W W

震災時は、30センチ位掘ったところに、傷みの少ない遺体は安置されます。
・・火葬が間に合わないので、母は10日置かれました。・・
やっぱり、津波被災の遺体は傷みが激しくて 優先されていました。

土だと温度変化が少なく安置できるようです。 ドライアイスは傷みの激しい方に、
回されちゃって、身元確認出来るまで使っていた様です。
 ・・・放置じゃなく、狗肉の策なので怒るわけにもいかない・・修羅世界でした。

その後火葬出来たのですが、ほとんど傷んでなくて感心していました。

そこら辺からでしょうか・・精神がやられちゃって・・ペラペラと・・・
墓穴を掘るようなことを・・・
前から変わっていないとの指摘も有りますがぁ~・・・w w w

コメントありがとうございます。


際立つ!

わたし、初めて聞きました。
『際立つ変態!』(笑)
際立つ変態って言い回しが心にグッときてたまらないです(笑)

てゆーか、
リアルな墓穴の話し
そんなの初めて聞きました。
うちの猫ちゃんもたまに本気でガブッ!と噛んできたりして、、
『うわっ!こいつ!猛獣だっ!!!』
って小さい身体でも野生の血を感じでしまいます。
昔の人の話しには(伝説)それなりの意味とか歴史が込められてたりしますよね。
ネットでググるのもいいですが
伝説を大切に受け継いでいくことも必須!!
スマホをアンプラグドして
本当の声を沢山聴いていきたいっておもいました。

その後の展開

こんばんちーっす 川 ̄v ̄川

「際立つ変態」のその後の展開、思ったより真面目で・・・・
ブッキさんの根が真面目なことが分かりました。
やっぱり人間性が出るんですね。


って、ここまで褒め殺しといて、
結局のところ、
もう、ブッキさん自身が”際立っている”ってことですかねw

Re: 際立つ!


レリア♪ 蘭姫様へ

・・・墓穴って掘るつもりが無い時に来るよね・・・しまったぁ~!
だけど、そこ? って言う新鮮な驚きも面白いんですよねぇ~

変態で売り出そうって芸人のわざとらしさ・・・嫌ですねぇ・・

天然なんだろう・・と思う人のずば抜けた変態度・・まさに「際立つ・・」
でも、本人は自覚してないし、言われたことも無いのでしょうね・・・

そして告げる勇気も無い! 見なかった事にしよう・・って言う変態・・・
世には出てこない様な気がします。 難しい!

コメントありがとうございます。

Re: その後の展開

める 川 ̄v ̄川 様へ

 > 「際立つ変態」のその後の展開、思ったより真面目で・・・・
 > ブッキさんの根が真面目なことが分かりました。
 > やっぱり人間性が出るんですね。

 いやいや・・鋭い指摘・・有難う御座います。

 > って、ここまで褒め殺しといて、
 > 結局のところ、
 > もう、ブッキさん自身が”際立っている”ってことですかねw

 だからぁ~ ちゃんと書いたでしょ!  ちっ違うんだよぉ~

 私は、目立たない温厚で控えめな、チョット変態です。

 環境に埋没されて・・一族みんな知ってるけど言わない系なんです。

 合言葉は、「いまさら・・」です。

 コメントありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)