FC2ブログ

田舎者の聖地

いらっしゃいませ、御中根ブッキ~ナ♡のブログです。

 田舎者は、都会に行くと聖地を巡礼しなくては、成りません。
今回は、このコースとなりました。
IMG_8021_(2)_convert_20190818173059.jpg
    怪しげな外人ばっかりの雷門、・・・
  先ず、田舎者には、グローバル社会の洗礼が必要と成るのです。

 いやぁ~・・地下鉄乗り継いで・・・わぁ~外人に囲まれた・・・
  なんだかんだで、押し出されて着いたところが、雷門・・・人の流れが雷門・・
    田舎者は、外人の群れに逆らう事など出来ないのでアリマシタ。

  折しも、お盆で日本人少ないので、自由な流れが出来ていない。
 スマホ片手の、外人の群れは恐ろしい・・・地下鉄上手に使うんだねぇ~!

     地上に出たら、ぎゃぁ~って言う位、暑っ~い!

  ちゃんと、浅草見てないってリクエストで、こっちに来たけれど、
   仲見世、や伝法院通り なんて外人ばっかり・・・
 日陰を求めて、アーケドに流れます。・・・いくらか涼しい・・・

  アウトレットとかロック座とか・・とか・・・・涼を求めて飛び込んじゃう。

  おなかが空いた・・・休憩しよう・・・ゲェ!・・・外人価格?・・・・
   一田舎者は、貧乏なんだお~ぅ! しかも行列待ち・・・

   考えてみたら、お盆で休んでいる店も結構あって、
       変な集中が起きているように思いました。

  ヤバイ・・喉が渇いて、ボ~っと・・・・・女房の顔が絶世の美女に・・・
 慌てて、コンビニ探して水分補給・・・店員が外人、休んでいる客も外人・・・
   そっと混じって、腹ごしらえしたけれど、飛び交う言葉が日本語・・・

  何処の国だぁ~?と思ったけれど、日本語対応はちょっと安心です。
 私も、コンビニで働いていたので、中身は知ってるけれど、日本語に多言語は、
 こんな浅草では、必要な事なのかもしれません。

  振り返れば、・・・  スカイツリーの撮影ポイントなのでありました。
IMG_8024_convert_20190818173203.jpg

  スカイツリーを背中にトボトボ歩くと、河童橋商店街です・・が、お盆だった・・・
 それでも、あちらこちらに、カッパのオブジェが配置してありました。
IMG_8026_convert_20190818173251.jpg

 「ほら、あそこにも・・・」・・・わぁ~💦 あれは違う! 指さしちゃ駄目!

  日陰で涼んでるカッパハゲの親父・・しかも2人組・・・
 しかも、しかも、並んで隣にカッパのオブジェ・・・  河童橋に溶け込んで・・・
IMG_8025_convert_20190818173224.jpg

 ・・・・カッパネタ・・・ヤバいのでお口直し・・・
  これが、亀の子たわしで出来ている亀の子たわし?
IMG_8023_convert_20190818173137.jpg
   どこかで、需要があるのだろう。 ・・・・値段が付いていました。

 きっと、この河童橋のどこかでは、このたわしで洗えるような鍋が有りそうです。

 トボトボを続けていると、上野公園に着きます。
 でもね、上野公園を散策する気力は、気温に阻まれて、駅に逃げ込むのでした。

 そこに有ったのは、常磐線回り上野行き の終着ホーム・・・
IMG_8027_convert_20190818173316.jpg
    あぁ~上野駅 18番線・・・違うのかぁ~?
 何処かぁ~に、昔~ィ~の 名残をさがし~ぃ~ (^^♪・・・ 無~ァ~ ~~~~い! 


  


            
女装(ノンアダルト)ランキング

                



 
スポンサーサイト



コメント

渋谷から銀座線に乗って

浅草はよく行ったな〜
男専門の和装店で浴衣と草履買ったこともあるよ。
永井荷風が愛用した洋食のアリゾナや
うますぎて申し訳ないスのヨシカミ、
どぜう鍋の飯田屋とか名店多いよね。

Re: 渋谷から銀座線に乗って

鶴岡ケジボン様へ

 > 浅草はよく行ったな〜
 > 男専門の和装店で浴衣と草履買ったこともあるよ。
 > 永井荷風が愛用した洋食のアリゾナや
 > うますぎて申し訳ないスのヨシカミ、
 > どぜう鍋の飯田屋とか名店多いよね。

 いやぁ~粋処を心得てますなぁ~・・・
  花屋敷とロック座辺りを混同してまして・・・

 いつかは、浅草の本物の花電車って物を見てみたい!とか切望しておりまして、・・
 最近に成って、違う事に気が付きました。

 渋谷に出て、銀座線で大手町ってのは良くやって居たのですが、
 浅草までは、乗って居なかったですね。

 新宿3丁目から馬喰町で乗り換えやっと浅草まで行きました。
 途中、片桐ハイリ女氏に似た目の細い、清楚な制服の子が乗って来ましたが、
 朝鮮学校の制服なんだろうなぁ~ 韓国の様にカッコつける訳でもなく、感じは良かった。

 本当の朝鮮は、きっとこんな素朴さが有るのだろうなぁ~とか思いました。
 昨今の韓国を見ていたので、感心しちゃいましたね。

 ・・・どぜう・・発祥の地とか行ってみたい気もしたのですが、ダメでした。

 どんな細い路地にも、外人って・・・観光地は凄いね・・・

 ただ・・お土産であっても、浴衣なんかの品質・・もう少しなんとか成らないのかねぇ~・・
 リサイクルってのも有るんだけれど、選びにくいし・・外人向けにコーデする訳でもなく・・

 ただぶら下げてあるだけ・・台湾人の店に客は集まっても、古着屋さんはサッパリ・・
 レンタル着物屋繁盛して居るから、ハリキっちゃいけないのでしょうかねぇ~・・

 なんか・・寂しい感じがしました。

 それより、・・・暑かったぁ~ 熱中症で死ぬかと思った・・・

 コメントありがとうございます。・・・誰です?惜しかったって思った人・・・

街の歴史って大切

仲見世で売ってるような、
外国人向けの安物浴衣はイケマセン。
ちゃんとした和装店は別にあります。

一部を除いてガキんちょ向けの渋谷から、
国内最古の地下鉄銀座線に乗って
大人の街浅草へ向かうのに意味があるのです。

あ、v-285ちゃんもご贔屓の
神谷バーに言及するの忘れてたわ。。(^_^;)

Re: 街の歴史って大切

ケOOO7 ケジボン様へ 

 > 仲見世で売ってるような、
 > 外国人向けの安物浴衣はイケマセン。
 > ちゃんとした和装店は別にあります。

 いやぁ~ちゃんと見ていますよ。・・・大御所のお店が有りますね。
 古着でもね、和装小物までちゃんと揃えていましたので、
 使う側にとっては、便利だと思います。

 > 一部を除いてガキんちょ向けの渋谷から、
 > 国内最古の地下鉄銀座線に乗って
 > 大人の街浅草へ向かうのに意味があるのです。

 国道6号線を良く通行しておりまして、寄り道は出来なかった。・・・
 仙台までの荷物が有り、こんな所で遊んでいられないってのが本音ですね。
 浅草は、経由地の一つ、自分の家計を第一して居たら、左手に提灯見て、
 スタコラ故郷に帰っちゃうのが普通です。 知ってはいるんですよ・・・
 引っ越し荷物で何度も、来て居ます。・・・貧乏人はつらいのです。

 > あ、v-285ちゃんもご贔屓の
 > 神谷バーに言及するの忘れてたわ。。(^_^;)

 なおさん 等と良く話題にして居たようですね・・・
 電気ブラン・・・飲んだことない・・・

 東京泊・・・トラックの運転席の後ろのベットなのでした。
 隅田川の川風で・・・ある意味風流とも言えまして・・・

 コメントありがとうございます。

No title

カッパ?

 清酒「黄桜」と 水木しげる先生の『河童の三平』のイメージしかないのでございますよ。

Re: No title

 アンソ兄様へ

 > カッパ?
 >
 >  清酒「黄桜」と 水木しげる先生の『河童の三平』のイメージしかないのでございますよ。

 古より・・とか何とか言っちゃって・・・
  有名どころでは、正倉院宝物の中にも、サナートクマラと言う名前だったり、
  稲荷と呼ばれていたり・・・ 集めればほとんど同じ種族と思われる文化人類・・・

 最近の事例としては、プラスチックの保護帽で炎天下作業を強いられ・・・
  蒸し焼きとなった頭頂部に、光り輝く物体を出現させている人々・・とか

 いやぁ~今日も暑かった・・胡瓜にみそ付けて、川風で涼みながら一杯やっかぁ~・・

 新しい形の「東野物語」・・・カッパの三瓶さんなのではないでしょうか・・?

  ♪ さ~けぇ~ は 黄桜 本 造ぅ~くぅ~り~  ・・・ってかぁ~!

 コメントありがとうございます。

黄桜のカッパ

小島功氏のイラストだよね。
京都のお泊りの時は、おけいはんで中書島に行って、キザクラカッパカントリーで呑むんだ。あそこはご飯もおかまで炊くから美味しいんだ。

楠トシエの「♪カッパッパー、ルンパッパー、カーッパ黄桜カッパッパー」も酔いよ
https://youtu.be/WewoKYuPKQs

胡瓜にみそ付けて
6月に江の島に行った時、閉店間際の店でビール買ったら、お姉ちゃんがおまけにくれたっけ。冷えてて美味かった。
あの日に獲った写真、「岩屋」しか使ってないや。

神谷バーでは電気ブランしか注文したことない。上客じゃないと思う。

Re: 黄桜のカッパ

クマリンロード様

  > 小島功氏のイラストだよね。

  ホント懐かしいって言うか、日本酒の宣伝でうまくいった組み合わせだよなぁ~!

 > 京都のお泊りの時は、おけいはんで中書島に行って、キザクラカッパカントリーで呑むんだ。あそこはご飯もおかまで炊く  から美味しいんだ。

 なんか・・京都の女装さんのブログで見た事が有るような・・・
  実際行っていないから、良く判りません・・・残念・・・

 多分ハンドル握って居る人との違いが出てきますよね。
 車で行くと、試飲出来ないし、先ず駐車場・・・と来ちゃいます。
  車には、優しくない京都・・行きたくても追い出される誘導されちゃいます。

  何故 車を使うか・・・圧倒的に交通費が安くて済む・・・移動時間が短い。
 人数が、増えても人数倍には成らない。 お土産を車に積める・・持って歩かなくていい。
 ・・・でも、好い所をじっくり見たり出来なかったり・・同乗者の意見に流されやすい・・

 > 楠トシエの「♪カッパッパー、ルンパッパー、カーッパ黄桜カッパッパー」も酔いよ
 > https://youtu.be/WewoKYuPKQs
      これ・・懐かしいですね。

 > 胡瓜にみそ付けて
 > 6月に江の島に行った時、閉店間際の店でビール買ったら、お姉ちゃんがおまけにくれたっけ。冷えてて美味かった。
 > あの日に獲った写真、「岩屋」しか使ってないや。

 これが、胡瓜に付ける味噌の種類の多さが、それぞれ有って難しい所ですね。
 塩分の補給と考えれば、それ程気に成らないけれど、・・うんちく 始まっちゃったら・・長い・・

 > 神谷バーでは電気ブランしか注文したことない。上客じゃないと思う。

 神谷バー・・・正直行ったことないですね・・ほっぴー位しか知りません。

 コメントありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)