FC2ブログ

人の見る夢は何色?

いらっしゃいませ、御中根ブッキ~ナ♡のブログです。

言葉は、難しいのです。
伝えられるようで、伝わって居なくて・・判ったつもりでも判らない。

共通の認識から始まるのでしょう・・・

突然沸き起こる疑問、あれっ?・・・あれぇ~!? 
 自分を意識し、手を開き、動きを確かめる・・・
   何時からだろう、同じような動きと自分を確かめるように、鏡を見る。

 まあ・・いつも通りの自分が映り、安堵し次の動きに移る。

   今の処、人体に乗っかっている感覚、意識がそこに居る・・・・

      ♪ 夢路より 帰りてェ~

   毎度の朝のルーティーン  家族の中に溶け込む自分が居る。

 鏡に映す自分に、似た存在に関心を持つことは、当然なのかもしれない。

     その中に、人形と言う物が有ったりする。

  「ヒッ・・酷いわ・・体だけが目的だったのね・・人でなしぃ~!」
       のセリフに代表されるように、人ではない存在、それが人形。

    何故に、人間は人形を求めるのだろう?・・・
 コン畜生め~ぇ! と打ち込む藁人形から、ミロのビーナス等々・・

    自由に成らない相手を自由にしたい願望なのか・・・

 ここに、自由に成る人形が居る。自由度としては最高峰だろう!

   このオリエント工業さん、歯科診療などにも貢献しております。

   大人の着せ替え人形なのですが、チョットお高いようです。
     まあ、関節とか考えたら、当然なのかもしれません。

  そして、生々しすぎって考える時は、こうなるのでしょう。  音響注意です。


 仏像を彫る時は、一刀三礼で臨むとのことです。
でも、ここにはそれと同じくらいの努力と知識が詰め込まれている事でしょう。


    ・・・・・  ・・・・・   ・・・・・・ なんとなく・・仕切りが必要な・・・・

   それに比べて、このブログのなんといい加減な事・・・
 リタッチを超え、 リペアを超え、 コンストラクション(工事)かも?なのです。
IMG_7215_(2)_convert_20190326092454.jpg

   なんとも・・・お粗末・・
       ・・努力はしてるんだけれど、技術が追い付かない。

   
         
   
 

              




 



スポンサーサイト



コメント

色イムエッサイム

夢で見る色って、象徴的な意味があるんだろうか。
ほとんどの夢は色が付いてないらしいね。
黄色いOLスーツってのも、見た本人さっぱり意味不明。

なんか〜ブッキちゃんと
見てる動画、結構ダブってるわ。
オリエントのも数日前に見たばかり。

オリエントのラブドールは、近い将来
自立歩行するようになるかもね。

召喚術でサキュバスの魂を込められ、
夜中に勝手に歩きだすラブドール…
お菊人形もたじたじのホラーじゃね?(^_^;)

No title

もう、加工画像の全裸でそのうち、交差点や喫茶店に出没しそう・・・・

Re: 色イムエッサイム

ケOOO7 慰めの報酬 ケジボン様へ

 > 夢で見る色って、象徴的な意味があるんだろうか。
 > ほとんどの夢は色が付いてないらしいね。
 > 黄色いOLスーツってのも、見た本人さっぱり意味不明。

 本当に、何処で見た映像が残って居たのでしょうか・・・
 黄色いOLスーツの素敵な人を本能レベルで覚えてる・・・
 絶対、探せば対象は居ると思うんですけれど、どうなのでしょう?

 > オリエントのラブドールは、近い将来
 > 自立歩行するようになるかもね。

 例えば、 ホンダのアシモだって有力候補じゃ無いのかなぁ~

 心情的に、抵抗は相当なものが有るんだろうけれど、和服の帯の処がバッテリーとか、
 でも、攻殻機動隊の様なのは、ちょっと嫌てすね・・・
 ラブドールって需要じゃなければ、みてくれ好い方が好いもんなぁ~

 長崎のハウステンボスでは、「変なホテル 」ってのが実際稼働して居ます。
 全館平屋建てのサイコロ集合体の様な外観ですよ。


 > 召喚術でサキュバスの魂を込められ、
 > 夜中に勝手に歩きだすラブドール…
 
 こうなると、現金収入を奪われたと謝罪と賠償が大騒ぎされますよ。

 > お菊人形もたじたじのホラーじゃね?(^_^;)
 
 う~む・・毛が伸びる系に怨念が回ったのでしょうか・・・

 コメントありがとうございます。

Re: No title

める 川^ ▽ ^川 様へ 

 > もう、加工画像の全裸でそのうち、交差点や喫茶店に出没しそう・・・・

 これは、リクエストと解釈致しました。

 ・・・喫茶店は、行って無いんだよねぇ~・・・

 コメントありがとうございます。 

No title

>ブッキ~ナ♡さん

お久しぶりです。
やっぱり、来るときには、来てみるものですね。
ブッキさんのブログで「夢路より」を聞けるとは。
しかも、和訳の歌を。鮫島さんでしょうか。

なんですね。この当時の邦訳者は、達人ですね。
日本語訳だけではなく、そのまま歌えるように訳すんですもの。
(同じ津川主一訳の「金髪のジェニー」の訳もシビれます。特に、
 ♪夜のしじまにそぼ降る雨・・・のところです。)

ブッキさんには、釈迦に説法ですが、
この歌、フォスターが死ぬ5、6日前に作ったと記憶してます。
音楽が作れなくて、毎日酒浸り。酒で死んでしまう直前に、
「ヴィーナスよ、後一度だけ、来てくれない?」と願って出来た曲らしいです。
私、酒で死んでしまったような天才が大好きなんですよ。
モーツアルトしかり。中島らもしかり。

ダッチワイフは、もうじきラブ・ロボットとして登場しますね。楽しみです。

最後のブッキさんの力作画像。いつものように、ブッキさんのお顔だけ見れば、
どこかセクシーなんですね。だから、お顔だけ拝見て、後は、スルーです。

いつも、失礼しています。

ではでは。

Re: No title

夢女装小説家 ラック 様へ

 まあ、たまには格調高く始まるのも好いかなぁ~って
 思い立ちまして、これを選びました。

 実際問題、記事内容の人たちの努力と初志貫徹精神凄いですよね。

> この歌、フォスターが死ぬ5、6日前に作ったと記憶してます。
 > 音楽が作れなくて、毎日酒浸り。酒で死んでしまう直前に、
 > 「ヴィーナスよ、後一度だけ、来てくれない?」と願って出来た曲らしいです。
 > 私、酒で死んでしまったような天才が大好きなんですよ。
 > モーツアルトしかり。中島らもしかり。

 酒の好い所は、自分と向き合い、語り掛け、そして慰めて忘れさせてくれる。
 長い間、あの禁酒法のアメリカでも、止める事が出来なかった お薬でしょう。

 > ダッチワイフは、もうじきラブ・ロボットとして登場しますね。楽しみです。

 ダッチワイフって物じゃ無くて、伴侶のような存在なら好いなぁ~と思います。


 > 最後のブッキさんの力作画像。いつものように、ブッキさんのお顔だけ見れば、
 > どこかセクシーなんですね。だから、お顔だけ拝見て、後は、スルーです。

 これ、・・難しいですよね・・・自分で写真を撮るとどうしても正面が多い。
 でも、実像はこれでしょう・・・・まあ・・失望してる姿なんですけれど・・・

 もう少し、何とかならないかなぁ~って思っています。

 訪問、コメントありがとうございます。

夢見る人

中三の音楽の時間に歌ったな
歌のテストで歌わせられたから歌詞までよく覚えてる。基本ア・カペラで時々先生がピアノ弾くんだよね。音程のチェックなんだろうけど

オリエントの愛人形、股関節の可動域はどうなんだろう?
人形の気持ちになって・・・は達人の域に達してると思ってる。
くまちゃんの気持ちになるのが簡単なんだから、愛人形なら楽勝
どやんすボディのが欲しい。

Re: 夢見る人

クマリンロード 様へ

 > オリエントの愛人形、股関節の可動域はどうなんだろう?
 > 人形の気持ちになって・・・は達人の域に達してると思ってる。
 > くまちゃんの気持ちになるのが簡単なんだから、愛人形なら楽勝
 > どやんすボディのが欲しい。

 え~・・次のブログの方に、完成予想見本を追加しましたので、
 ご検討ください。  

 って・・どやんすボディ・・・に見えますかね?

 コメントありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)