FC2ブログ

端の恥

いらっしゃいませ、御中根ブッキ~ナ♡のブログです。

心の片隅に、恥を知る心が有ります。
IMG_7250_(3)_convert_20190324113517.jpg

恥ずかしい・・にも種類が有ると思います。

新聞、テレビ、雑誌がオカシク成って来た原因は、何だと思いますか?

忙しい現代人にとって、情報源として新聞やテレビを使ってきたのですが、
一昔前と違って、共有すべき情報に偏りが出てきたからなのでしょうか・・・

    例のアOヒ新聞は、ウソ新聞で有名に成っております。
その内容を知り、信じた為に、大恥をかかされる新聞って見る価値有るの?

テレビは、まあ公共だからと信じた結果、こっちもウソぴょんぴょん!・・
視聴料採って居ながら、ファーウエイとかサムソンの製品をニュースで流す。

これだって、大恥を晒す情報なのでしょう。
『ゲームソフトの発売に長蛇の列』 ならニュースでしょうが、
胡散臭い、各国で問題起こしてる所の新製品紹介がニュースなのか?

爆発するとか、情報を抜き出してるとかは報道しないで、オカシイだろう!

これだけ、ネット情報が出回っていて、嘘がすぐ判る状態で、
まだ、共通認識をリード出来ると思っているのだろうか?

大恥かかされる情報など要らないと思うのが普通だろう。

新聞に書かれたことは、取材と言う知る事の出来る範囲での作文、
記者と言う者の知り得た狭い範囲の状況説明でしかない。

それに、プロパガンダとか混ぜて押し付けられたら、
 大恥かいて当然なのです。 色眼鏡で見られちゃう!

そんな物要らない! 害毒ですらある。
衰退して当たり前、全方位情報源のネットに勝てる訳など無い!

「百聞は一見に如かず」 とはよく言ったものだと今更思うのです。

サッ!っと出てくるスマホ検索、サッ!っと出てくるスマートホン。

参考までに、その手の雑誌を見れば、上手くまとめたウソ情報・・・

あ~た! 間違ってまっせ!
ウソは、女装にまかせなさいって!
190225_Itogawa-417_(2)_convert_20190324113420.jpg

うわさ とかだったら話のタネにもなるでしょうが、
   真似事以下のウソは駄目でしょう!

 許されるのは、女装だけと言う結論でアリマス。

女のウソは、許される とか 可愛い とか・・・
 女装でおこぼれ頂戴しても好いのではないか!

  嘘つきは、泥棒の始まりではありません。・・女装です!
 「お前の様な、嘘つきは『掘られてオシマァ~イ!』 」

 チゲ子アンドロイドNHさんの動画で見た事あります。
チョット 音響注意です。お気を付けください。

 掘られて、きん取られた~ぁ って・・・チョット違うかも・・・
  チゲ子さん御免なさい。
 
  どうせ嘘をつくなら、綺麗に嘘つきましょう!

 どぅ・・? あたし・・綺麗?!
IMG_7308_(3)_convert_20190324113558.jpg
   わぁ~出たァ!  この場合は「ホ (掘) ラー」なのだろうか・・・
     花園神社のお稲荷さんの前・・・ なんか・・怪しい・・
    いなりずし-1_convert_20190324114725
   ・・・恥ずかしい・・・嬉しハズかし 変態女装でアリマス。
      1516324146uR7wp2K2lfxJhOx1516324135.gif

 へぇ~ あっちのブログのを移植してもちゃんと乗っかるんだね・・

        

          



 
スポンサーサイト



コメント

おのれを知らず恥も知らない人たち

羞恥心。
特に乙女の恥じらいぶりは心にグッと来ます。
女装子さんにも同じ様な感覚を抱くおいらは変態ですか?

古の武士たちも、恥を知ってたからこそ腹を切ったんでしょう。
つまり恥を知らないとイザという時に責任を取らない。
背乗り号だか背負うる号だかの船長も、
真っ先に逃げちゃったもんね。

Re: おのれを知らず恥も知らない人たち

ケOOO7 黄金銃を持つ男 ケジボン様へ

 > 羞恥心。
 > 特に乙女の恥じらいぶりは心にグッと来ます。
 > 女装子さんにも同じ様な感覚を抱くおいらは変態ですか?

 他に何が有ると言うのでしょうか? 変態です!

 とは言え、 羞恥の心を見せるのは誰に対してでしょう。
 基本的に、女装と女の差は、男に対する態度の取り方でしょう。

 女は、男を「どんな人?」と興味で近づくが、女装は放っておいてちょうだいって思う。

 そこで演出(悪い言い方か?)するのが羞恥なのかもしれません。
 羞恥を見せてくれるのは、脈ありのサインなのでしょう。
 ・・・問題は、相手だよね・・女装さんでもここまで行ったら恋人同士でしょう。

 > 古の武士たちも、恥を知ってたからこそ腹を切ったんでしょう。
 > つまり恥を知らないとイザという時に責任を取らない。
 > 背乗り号だか背負うる号だかの船長も、
 > 真っ先に逃げちゃったもんね。

 こっちの恥は、日本的に考えると「起きちゃいけない事」が起きた責任感からでしょう。
 それでも、収集を図る様、最善を尽くそうとするのが「腹切り精神」

 自分の足りなさを、反省する気持ちと、残念を悔やむ心情が恥に成るのでしょうね。

 ある中華料理屋で遭遇した事ですが、 火事騒ぎに成って、消防警察に、
「誰を出せば良い?」と聞いていた責任者を目の当たりに見ました。

 ある意味で、国会の論戦を見ていた時に、公務員根性と重なる気がしました。
 年金の問い合わせに行った時も、主任しか扱えないとの事で、お願いしても、

 横柄な主任さん・・・見事なクズ役人が、恭しく出してきたのが、フロッピーディスク・・
 今、話題の就労統計なんて、さもありなん・・想像に難くない世界・・・
 時代錯誤の電子計算機の世界に、苦笑いした思い出が有ります。

 ホワイトカラーを希望する、かの国の就労者たち・・・似てるね・・・

 責任感から、派生するであろう恥の心・・そんなもん無いんだろうね。

 難しゅうございます。

 コメントありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)