FC2ブログ

トイレの花子さん

いらっしゃいませ、御中根ブッキ~ナ♡のブログです。

  人生を謳歌する。

  飲む 打つ 買う 喰う 行く イック~ゥ ♡! でっ出ちゃう~う!

 人間の快感の中の一つに入っている排泄行為・・・大切です!

IMG_6627_convert_20190204113512.jpg

  トイレには、とても綺麗な女神さまが居て、名前は花子さま。



 海外に出かけて、帰ってきて・・ラーメンの匂いとか蕎麦の香りが、
  漂ってきて・・・あぁ~日本人だったんだ・・・と思い返す諸兄も多い事でしょう。

  それより、先に来るのが羽田とか成田に着いてトイレに駆け込むと、
   ウォシュレット便座が見えた時、あぁ~便座も暖房が入ってる・
   日本だ~ぁ!  無事帰れた・・…安堵感はどっちが上だろうか?

IMG_6635_convert_20190204173133.jpg
   所変われば、品変わる・・・でもトイレはあっち⇒は変わらない。

こっちは、まあ良いんだけれど・・・ 
IMG_6628_convert_20190204113542.jpg
     いや・・あまり良くない・・配水管が細い・・それに地面沁み込み・・

 ここのお寺さん・・・女子用が、ひしゃくで手に水を受けて洗って、
 表の水道で石鹸付けて手を洗う方式・・石鹸の備え付けが有ります。

 この行動の中に、日本人には無理って言うかどうするの?って・・
 矛盾???が頭の中を駆け巡るのです。 ・・・紙は別に捨てる・・・

 我々一般人は、手が2本しか無い・・・ひしゃくを持った手と濡れた手・・

 濡れた手で、紙は使えないし、身支度出来ないし、パンツがあげられない。

   石鹸で手を洗うのは、個室の外の洗面所・・・

    器用に動く手がもう一本欲しくなる・・・

  前回、バンコク駅で有料トイレ(3バーツ紙付き)に行った女房が、
日本人なら、こっち!と言われて、シャワー付きに連れて行かれたと言っていた。

このお寺に来て、「日本人なら」 と言った意味がやっと分かったのだ。

 タイの古式トイレ・・・難解でアリマス・・・・

私も、シャワー付きを使ってみた・・・ 洋式便器内に収まらない。
水圧が強めで、周りに飛び散ってズボンから靴から水被って、大変です。

これは、まあ普通だけれど・・ これって男女共用小便器?  排尿穴が2か所・・
IMG_6890_convert_20190204173324.jpg
 前に東京でオリンピックが有った時、国立競技場の幻の女子小便器・・
   形がそっくりではないか・・高さも低い・・  違うのだろうか・・

 それに、このトイレの下回り 総タイル貼りで大きい排水口が付いている・・
      その謎は、こっちを見て気が付いた・・・
IMG_6888_convert_20190204173302.jpg
  個室がシャワールーム兼用に成って居た・・シャワーヘッドがもう一つ・・
   壁の濡れ具合を見ると、これは全身シャワーを使った後じゃない。

 タイの人だって、ズボン濡らすくらい奮闘した跡じゃないか・・・

そして、洗面台を見れば、ズボンを脱いで置いておくスペースが有る・・・

 おぉ~ ここで生地の薄いタイパンツとサンダルの謎が解けたではないか・・

用便の時、脱いで首に巻き付けシャワーでブシュ~として、
 足元濡れても好いサンダル・・・・ これで好いのだろうか・・・違うのだろうか・・

 そして、日本のシャワー洗浄付き便座があの形に成った訳が判った。

 日本寒いもんね、盛大にブシュ~!は出来ない!便座冷たいの嫌だし・・
 サンダルって訳にはいかないもんねぇ~  

 風水的にも、仏道修行においても、清潔なトイレを保つ事が、
 運気上昇させる手段として伝承されている。

 先ず、運気を上昇させなければ、好い気の流れにも出会えない。
  好い因縁にも出会うことが出来ないと言うのだ。

自分の因縁と向き合い、行き詰まった先達がうらやましそうにトイレを眺め、
新入の修行者を励ましながら、手を出したくてたまらなく成って居る姿を見ると、
あながち、間違った運気上昇の方法ではないらしい。

汚したら、自分で元に戻すと言う精神は、決して悪い方向には行かないだろう。

人を雇って、就職口を作ってやったんだと豪語している連中のほころびが、
最近、見て取れるように成って来たではないか・・・

美味しい所だけかっさらって、上手くやったつもりの連中・・今はどうなってる?

 心得なければならない事をやって上昇するのと、落ち目では倍の開きが有る。

  追加で、お得情報です。
 
  夢占いって有るでしょ・・トイレネタってのも有るのよ!

夢見で、汚ったないトイレが出てきたら、金運チャンスなのです。
踏板が腐っている様な、おぞましきトイレを使う事に成れば、さらに吉!
色んな伝承の中でも群を抜いての金運絡みなんです。

普段の福引ガラポンで、ティッシュしか出ないのに、2等携帯電話が・・・
 ちっ 違う! これの原則は、投資の跳ね返りが数倍に成って還って来る。

2時間単位で、一日の中でも変動する運気は不思議な現象でも有ります。
人の運勢とは何だろう・・の疑問から、遊技場の雇われをやって得られたデータです。

  信じるか 信じないかは、 あなた次第でアリマス。

IMG_6911-2_convert_20190204173427.jpg
  
 こちらは、信じ難い L クラスホテルの シャワー トイレ 事情・・・
  板張り通路の色が変わるほど、水が流れ出るのです。 ダメじゃん!

           にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村


            

業務連絡 ケジボン様へ
 これでどうでしょう? 後は棒を適当に指すだけです。

  IMG_7033+(3)_convert_20190205152240.jpg  

スポンサーサイト

コメント

No title

ウン気はやっぱりトイレからなんですね。

あたしも運気上がって、一応仕事に就くことができます。今までの応援、叱咤激励等ありがとうございました。

ブッキちゃんはレディーオールドボーイ?


昔の日本はポットントイレばかりで、
公衆便所は汚かったよね。
今では日本以上にトイレがきれいな国を探すのが難しい。

タイではMTFの人をレディーボーイって言うんだね。
この動画で知りましたは。https://youtu.be/4FC2Fqn8FkA

No title

>ブッキ~ナ♡さん

こちらにお出でになったのですね。

ブッキ~さんのポールの曲芸見て、ゲラゲラ笑っていたのですが、
植村花菜さんの「トイレの神様」に夢中になってしまい、
もう、涙が出るやら、えらいことになったしまいました。
いい歌ですね。植村花菜さんとは、一体どういう人な何でしょう。
もう、すっかりファンです。

彼女の歌を聴けただけで、ここに来てよかったです。
(ブッキ~さんの面白いギャグは、どうでもよくなった・・というわけではありません。)
よい歌を教えてくださって、感謝でいっぱいです!

Re: No title

千倉よしの 様へ

 > ウン気はやっぱりトイレからなんですね。

 これをどう考えるかが難しい所なんですが、運が無ければ食料を得る事も食うことも出来ない。
 そして、摂取しても体調が悪ければ、有効必要栄養素を取り込めない・・・

 こうなると、最早・・哲学だよね。 物を食べなくてもウンコは出ます。それは体内の老廃物で、
 繊維質などに絡めるとスムーズに成る・・・本当は、それらの機能が凝縮された有り難い物なんです。

 それを、自然に還元して有効活用するサイクルの中に生きていることを自覚するべきです。
 それを願って、ねぎらって、綺麗に送り出したいものなのです。

 > あたしも運気上がって、一応仕事に就くことができます。今までの応援、叱咤激励等ありがとうございました。

 いえいえ、それは貴方の努力の賜物なんです。気持ちが向上して流れに乗ることが出来ただけ・・って
 言っちゃえばそれっきりですけれど、仕事無いと不安だし、金銭が動かないと落ち込むしねぇ~!・

 不安半分、期待半分の難しい所ですよね。いい方向に開ける事を祈っています。

 コメントありがとうございます。

Re: ブッキちゃんはレディーオールドボーイ?

ケジボン様へ

 > 昔の日本はポットントイレばかりで、
 > 公衆便所は汚かったよね。
 > 今では日本以上にトイレがきれいな国を探すのが難しい。

 その通りですよね。江戸では売れたようですけれど、
 日本人の考え方、理解力の成果が綺麗に成ってるようです。


 > タイではMTFの人をレディーボーイって言うんだね。
 > この動画で知りましたは。https://youtu.be/4FC2Fqn8FkA

 この人、フィリピンとのハーフですよね。 コショ コショ コショリンコ・・・
 ママンが美人ですよ。 いもきちさんも美人でアリマス。

 国によって、シーメールって言う所も有るけれど、レディーボーイの方が判り易い。
 ニューハーフは日本だけれど、醜い元祖、本家の争いが出てきたようですよね。

 半陰陽ってのは、アンドレジェネシスとされていますけれど、近代の分類の方が、
 無理が有ったように思いますよ・・自由の女神⇒アレって男・・女神は日本だけ・・

 進んでるんだか、遅れてるんだか・・謎多き日本・・東洋の神秘でアリマス。

 コメントありがとうございます。

Re: No title

官能小説家 ラック 様へ

 > こちらにお出でになったのですね。

 今回は、タイ、第二の都市チェンマイ観光をしてきました。
 ガイドさんは、山岳民族出身らしく、バンコクは人情が薄れてしまったとか、
 嘆いていました。 トイレも色々で面白く観察できました。

 > ブッキ~さんのポールの曲芸見て、ゲラゲラ笑っていたのですが、
 > 植村花菜さんの「トイレの神様」に夢中になってしまい、
 > もう、涙が出るやら、えらいことになったしまいました。
 > いい歌ですね。植村花菜さんとは、一体どういう人な何でしょう。
 > もう、すっかりファンです。

 > 彼女の歌を聴けただけで、ここに来てよかったです。
 > (ブッキ~さんの面白いギャグは、どうでもよくなった・・というわけではありません。)
 > よい歌を教えてくださって、感謝でいっぱいです!

 楽しんでいただけて有り難く思っております。
 ラック様の小説も楽しませて頂いております。

 特に秘蔵写真関係・・W W W でもね・・アレって付けてる時が有って、
 中身女の子ってのもある様ですね・・・売ってるよあのパーツ・・・

 まあ 楽しいのが一番ですよね 頑張ってくださいね。

 コメントありがとうございます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)